2015/10/26 01:20

こんばんは!ほしのまあです。


私にとって最大の敵は睡魔です。
睡魔さえなければ、
ずっとずっと描いたり、塗ったり、縫ったり、貼ったり、
食べたり、食べたり、食べたり、飲んだりしたいです。

だけどねむい!
口癖、というか癖はあくび。
あくびをしないようにがんばってるけど、
気を抜くとあくびしかしてない。

気がつくと「あくびがでるよ〜〜〜あああああああ〜〜」
とあくびの歌をうたっている。

そんな間抜け野郎です。

いつも、数時間集中すると、いきなりスイッチがOFFになり、
眠りにつきます。(決して眠り姫のようなかわいいかんじではない)

★理想編


★現実編


そして2〜3時間眠ったあとに調子がよければ作業再開、
調子悪ければ続けて4〜6時間眠る。

ほんと、ありえない。


ちなみに、「眠◯打◯」や「リ◯ビ◯ンD」などの栄養剤や起きる飲み物は一切効かない。
(高校生のときに実証済み)
むしろ飲んですぐに眠りにつく。

ねむいのを我慢して絵を描き続けると、こうなる↓


ぐちゃぐちゃ。
睡眠薬を飲まされたのかと思うほどの睡魔なので
ほんとうに作業にならないので、眠るしかない。

よく、好きな芸能人やうれっこイラストレーターさんの
「今日は数時間しかねむれなかった」というツイートを見るが
私にはもはや未知の世界。
むしろ憧れる。

それだけ売れて、眠る時間もないくらい忙しいのも経験してみたい。
(でも眠れないのはいや)

WAGAMAMA.


今日は夜ご飯のお寿司を食べながら眠りについて4時間。
(ほんとに食べながら寝てた)
目がぱっちりさえたところで、映画を流しながら作業を進めていきまっす!

明日からまた学校やお仕事のみなさま、おやすみなさい!
しっかりねむってね★
やっぱり睡眠はいちばん大事だと思うほしのでした。


ほしのまあ